人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさんノングラータ

(B42)猫が慰めてくれるはずもなし|『ねこ師匠』感想

(B42)猫が慰めてくれるはずもなし|『ねこ師匠』感想_d0252390_1591917.jpg「人生はニャンともならない。てめえが何とかするんだよ!」と猫に諭される一冊。名言と写真のチョイスに編者のセンスを感じます。




ということで、最近流行の「動物&一言」写真集。『人生はニャンとかなる』の二匹目の泥鰌を狙った感のある本書。もっとも飼い主が悩んでいる時に「ニャンとかなるさ」と肩を叩いてくれるような猫は猫じゃない、「えーからスペシャルご飯くれや」というくらいなのが猫じゃないかと思っている身からすると、『ねこ師匠』くらいドライな物言いのほうがしっくりくる。「目的地が定まっていない船にはどんな風も順風たり得ない」とか(これ、好きな言葉です)。

ということで、手持ちの写真から:
(B42)猫が慰めてくれるはずもなし|『ねこ師匠』感想_d0252390_15255266.jpg

人生は全て次の二つから成り立っている。 したいけど、できない。できるけど、したくない。(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)






by non-grata | 2014-08-19 15:23 | 読書

今年は何でも五つ星
by non-grata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧