おっさんノングラータ

カテゴリ:映画( 63 )




劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル

『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』75点(100点満点中)
話題性もあったし、前評判も悪くなかったので観てみた。他にめぼしいものやっていなかったし……と思ったら、心斎橋で『スーパー!』をやってたのか。今週末に観よう。

期待値が高かったぶん、評価は辛め。テレビ版を見ていなかったので世界観をなかなか理解できなかったのも辛かった。昔観た「アギト」の映画は面白かった覚えがあるのに。むしろ、同時上映の『海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船』が楽しめた……野球仮面を登場させるとか、よくわかってらっしゃる。
[PR]



by non-grata | 2011-08-30 10:00 | 映画

禁酒2日目

飲まないと身体が軽い!
明日からの福岡遠征、どうやってノンアルコールで乗り切ろうか。

【体重】
66.5kg(-1.0kg)
一週間ぶりにジョギング。振り返ってみると、今月は5日程度しか走れていない! これが心身のバランスを崩した原因か? 飲むくらいなら走ろう。

ジョギング後に、前回失敗したジンジャー・ブレッドに再挑戦。今度は砂糖を追加して、ほぼ期待通りの味に。素晴らしい。

【映画】
『うさぎドロップ』を観る。
原作は知らないけれどアニメは視聴中。ポスターと予告が激しく駄目オーラを放っていたし、事前に読んだ映画評があまりに酷いので恐いもの見たさの感はあったけれど、期待値が低かったぶん、最後まで耐えられた。

ネタバレになるが、

ダイキチがちゃんと名前を呼んで自分の家に来るか、と言ったシーンと、それから最初の緊急一時保育園に連れていくところ、園の直前で下ろしてもらうシーン。原作はどうか知らないけれど、アニメではあったこのシーンが改編されていたのは残念すぎる。

アニメのダイキチは30歳でもてそうにない、ある種の諦観が漂っているのに対し、映画は27歳、やりたい盛り。この差が、前述のシーンを含めて随所に現れるアニメとの違いかなあと思えば、納得はできなくても理解して観られるのではないだろうか。終盤のハプニングは、映画のお約束(ハラハラさせた後のハッピーエンド)ということで。

ただ、最後のダイキチのナレーションはどうにも唐突。癒されたとか何とか、ちょっとこじつけ過ぎなんじゃあ?
[PR]



by non-grata | 2011-08-24 08:25 | 映画

リミットレス(★)

【体重】
67.5kg(▲1.5kg)。食べずに走ればこんなもの。問題はこの先なのよ……。
【衝撃事実】 一度デブったら二度と戻らない… 二度とだ!(`・ω・´)9m
生活習慣っすなー。

【映画】
機内映画で『リミットレス』を観る。
吹き替えが残念だったのを差し引いても、どこをほめていいのか困るレベル。IMDbで高評価(7.3)なのが謎。
うだつの上がらない作家(勉強はできないけれど頭は悪くないんだ)が、脳の使われていないとされる80%を活用できる薬を手に入れ、ものすごい小説を書いて、イケメンになって、ピアノが弾けるようになって、多言語を操れるようになって、喧嘩も強くなって、株式投資で大成功して……けれども予想通り、副作用に悩まされるようになって、というお話。
賢くなってもゲスな欲望に忠実なところは、笑うところだろうか。また、「未使用の80%を使う」というよりは「単位時間当たりにできることが常人の5倍」という感じ。ちゃんと観ればちゃんと理解できることがあったのかもしれないけど、何分、機内映画かつ残念な吹き替えなので。
かと言って、正規の料金を支払ってもう一回観るかと問われると、ノー・サンキュー。
[PR]



by non-grata | 2011-07-27 08:58 | 映画

今年は何でも五つ星
by non-grata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧