おっさんノングラータ

10(ヒトマル)式戦車を作る

タミヤのではなく、アオシマのなんですけどね。しかもリモコン。しかも1/48スケール。

d0252390_1019199.jpg

動く10式戦車が欲しくて、発売と同時に購入。即積んでいたもの。ニチモ30cmシリーズをRC化するために買い込んでいたRCボートをばらして基盤を移植する。

d0252390_10212199.jpg

もともと2モーターで駆動するものなので、RC戦車に最適なのだ。+-を間違えないように=送信機でちゃんと前進/後進するのを確かめてから配線を半田付け。

このRC、「充電1分、走行10分」が謳い文句で、確かに1分で充電できるけれど、そこからの放電がすさまじい。電力の消費に関係なく10分で事切れる模様。そんなわけで、30cmシリーズをRC化した際は単5電池2本に置き換えたけど(艦なので、回収不能になると困るしね!)、今回はそんな心配もないのでこのままでいこう。

d0252390_10283425.jpg

基盤とバッテリーを車体前部の空きスペースに詰め込んで、あっという間に動力部完成。

d0252390_10293974.jpg

パーツも数えるほどしかないので、30分くらいで完成。初版だからか、取り付け説明のないパーツが一つあったけど、ドンマイだ!



[PR]



by non-grata | 2013-09-04 10:30 | 模型

今年は何でも五つ星
by non-grata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧