おっさんノングラータ

10,000歩/日は難しい

火曜日から歩数計をつけ始めたところだが、1日10,000歩を歩くのはなかなか困難。初日こそ10,000歩オーバーだったが、昨日は9,800歩。今日は今のところ7,200歩なので、悪くても昨日と同じ数値は記録できる。

のではあるが、行きも帰りも1駅余分に歩き、かつ昼休みに(この炎天下の中を)30分近く歩き、さらに3時休憩でも歩いてようやくの数値。もちろんエレベーターは使わず、6階にあるオフィスまで階段を使う。基本、内勤の人間には10,000歩/日は難しい。というか、これまで5,000歩/日くらいしか歩いていないんじゃなかったろうか。

昼休みに歩くメリットは、オフィス周辺の再発見。意外な場所に意外な店を見つけられるのは楽しい。意外に公園が多いこと、その公園が大きかったりすることに驚いた。デメリットはとにかく暑い。汗だらだら!
[PR]



by non-grata | 2012-07-26 13:09 | チラ裏

今年は何でも五つ星
by non-grata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧