人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさんノングラータ

休みが足りない

電話対応で落ち着いてデスクワークができやしない。

【体重】
66.0kg(-0.5kg)
※ただしお盆休み中は69.0kgまで太ったけどな!
SAでぼったくりのお好み焼き(わかってたけど)、居酒屋で魚を食べて同窓会、二次会、三次会と飲んで、四次会の寿司&日本酒で締め。翌日は下関でフグを食べたり。そりゃあ太る。一週間ぶりのランニングがきついったら。

【ツーリング】
高速で尾道、そこから下道で広島へ。途中で大久野島に立ち寄る。翌々日は朝から下関へ向かい、門司で遊んだ後、新門司港からフェリーにて帰阪。トータル700kmほどの楽な旅だった。山口は高速道路だけだったので不完全燃焼。そうそう、中国自動車道までの広島県内の道は快適で、ツーリングマップルに「広島のライダーオススメのコース」と書かれているほど。事故ってたのがいたけどな。
休みが足りない_d0252390_12293049.jpg

大久野島にて。フェリー乗り場に兎の餌が売っていた。かがもうものなら「餌くれんの?」とあちこちから兎がやってくる。
休みが足りない_d0252390_12303424.jpg

毒ガス資料館。館内は撮影禁止。当時の設備の一部や資料が展示されていた。毒ガスの製造が始まったのは1937年から。日本軍は中国戦線で使用したと思うけど、他国の陸軍もそれなりには準備していたらしい。ドイツ軍に使われたらお返しに使ってやると、アメリカ軍も毒ガスを用意していて、その毒ガスを積載していた艦がたまたま爆撃を受けてしまい、イタリアの港町に毒ガスをぶちまいた、という話をどこかで読んだ。
休みが足りない_d0252390_1233894.jpg

毒ガスの貯蔵庫。進入禁止。若人たちがこの廃墟をバックに記念撮影していた。その横には何故かすり切れた「ときメモ」のプリントTシャツを着たおっさんが! まあ、Tシャツのセンスは人後に劣らないのだが。
休みが足りない_d0252390_12342260.jpg

廃墟マニアにはたまらないであろう発電所。風船爆弾の風船にここで空気を入れていた、という本当なんだかよくわからない説明板が置かれていた。
休みが足りない_d0252390_12352585.jpg

その後、竹原の道の駅に。『たまゆら』グッズも売っていたよ。買ったのは「竹鶴」だけど。



by non-grata | 2011-08-18 12:36 | ツーリング

今年は何でも五つ星
by non-grata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧