おっさんノングラータ

明日から西へ

【体重】
66.5kg(-1.0kg)
増えたり減ったりっすなー。前日(火曜日)に飲み過ぎたことを思えば、まあこんなものか。

【ツーリング】
いよいよ西へ! 尾道、竹原、三原の3港町を制覇する予定。時間が合えば噂の兎島へも!

【生地旅行記(3)】
郡上八幡からは下道を通って富山まで行き、そこから高速で黒部ICへ。山側は宇奈月温泉、海側は生地温泉。途中の道の駅で朴葉焼きを食べたが、これがちょっと……。肉はまあそんなもんでしょ、というレベルだが、米がひどかった。

生地温泉は、謎のゆるキャラとか微妙なところもあったが、町全体で活性化、とまでいかなくても、良い町にしようという取り組みが感じられて実に居心地が良かった。第1、第3日曜日は朝市をやっていて、偶然にもこれに参加。わかっていれば旅館の朝食をキャンセルしたものを!
d0252390_15555043.jpg

白海老のチヂミとか!

宿泊した「たなかや」は上杉謙信ゆかりの温泉あり。詳しくはこちら。いい温泉だった。仲居さんがフレンドリーすぎたけど、食事はまずます、女将さんも愛想が良くて、また行きたいと思わせる温泉旅館。そうそう、温泉近くに定期的にトキが訪れるそうで。辛うじて見ることができた。確か写真を撮ったはず……。
[PR]



by non-grata | 2011-08-11 16:00 | ツーリング

今年は何でも五つ星
by non-grata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧